2019年 12月 28日
リリースのお知らせです♪ JZA70スープラ専用純正補修・差し替え用フロントパイプ |
前回のブログの最後でお知らせしましたJZA70のフロントパイプのリリース準備が整いましたのでお知らせ致します。
画像のフロントパイプも既にダメなものなのですが、
ちょっとどうなっているのかカバーを取り外してみようと思います!
ここは遮熱カバーに覆われて外からは見えません。
なので車検も通ってしまいます。実際。
マフラーやフロントパイプを交換すると
やっぱり遅くなっています。特に低速。
たぶんですけど・・序々に割れるからなれてしまうのかな??
って、思っています。音はうるさくなるので判る訳ですが
社外のマフラーをつけていたりすると案外と気が付かないかも?
もしくは中古車を購入して元々割れていたりすると、
こんなものかな?的な感じになってしまっていたり。
そうなると選択肢は社外品・・・。
社外品というと性能向上を目的の一つに掲げますので
太さは76.3か80Φ。。。フルノーマルの車両だったら・・。
ただでさえ低めの排気レイアウトの70スープラの地上高が
おまけに社外品は蛇腹がないので万が一マフラーを地面に打った
衝撃がエンジンを含む色々な所に伝播・・・からの二次被害。。
はい。いいとこないなー。となってしまいます。
速さやパワーは求めてないのに。。
という訳で(主に3点ですね)純正の性能をそのままにちょっと
贅沢に拘ってフロントパイプを作ってみました。
①ノーマルのフィーリングそのままに口径は純正の60Φのまま
取り付け高さを15ミリ程、かさ上げ。横から見るとフレームと
④性能はそのままにステンレスとスチールの二種類をラインナップ。
細かいところでは、
(コストが掛かるから付けないですよね。でも私はクルマの事、最優先です)
これから先もずっとターボ直後の熱に耐えてくれるように
極厚のフランジをチョイス。
ターボアウトレット側はガスケットとナット、
触媒側はガスケットとボルトを同封。
さて・・お値段ですが・・・
ステンレス 78000円(税別)
スチール 65000円(税別)
オプションでA/F計のホルダーもご希望の場所に装着出来ます。
別途:6500円(税別)
これは、追加メーターでA/F計を装着する方には便利ですね。
となります。
納期は約7日間。
まー、いつになったら開発費の元が取れるから判りませんが・・
今回の製作も熱い情熱を持つJZA70のリミテッド(AT)のオーナーの
車両の不具合から実行に至りました。
今、70スープラに乗っている人はこれからもずっと乗って行く人
なのでしょうから、少しでも力になれればと思い製作、
商品化を致しました。
ではこれからもナナマルと共に歳を重ねて参りましょう~!
長文失礼しました~!
装着イメージ
by garagefun
| 2019-12-28 14:49
| オリジナルアイテム